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製品、サービスに関わらず、多くの経済誌に「広告ではモノが売れない時代」という見出しが躍る2011年。
多くの企業が生き残りをかけ、広告からPR(広報)へ比重を移す企業が増加しています。
書店にも「企業PR」に関する書籍がズラリと並んでいますが、これまで広告の力に頼ってきた企業の多くは「PR(広報)とは何?」と、途方に暮れていることでしょう。
企業を存続させるため、目の前の商品を売るため、2011年に何をすべきなのでしょうか?
本セミナーでは、財団法人日本PR協会副理事長である大石哲也と、第13回日本PR大賞「PRアワードグランプリ」スキル部門にて優秀賞を受賞したWeb-PRの担当者が、広告とPRの違い、企業はPRによって、何を世の中に伝える事ができるのかという基本的な内容から、インターネットで最大の影響力を持つとされるYahoo!ニュースの最新サービス「Yahoo!ニュース企業トレンド」と、その効果を最大限に引き出す手法について解説します。
北海道エリアでは初の実施となる本セミナーに、ぜひご参加ください。
- 第一部:2011年 今効くコミュニケーション戦略とは?
- 企業のPRとネット対応の必要性
講師:株式会社スパイスコミニケーションズ 代表取締役社長
兼 社団法人日本PR協会副理事長 大石哲也 - 第二部:「Yahoo!ニュース 企業トレンド」の効果的な準用法、及び想定される効果
- インターネットの基礎知識と企業のネット対応の必要性
講師:株式会社スパイスコミニケーションズ 三浦邦夫 - 参加費:無料
- 定 員 :50名
- ※お申し込みが定員に達した場合には先着順とさせていただきます。予めご了承ください。
- 日 時 :平成23年6月23日(木) 午後2時〜4時
- 受付開始 午後1時30分
- 場 所 :北海道経済センタービル Bホール3号
- 札幌市中央区北1条西2丁目
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【セミナー参加申し込み方法】
下記メールアドレスに、お名前、会社名、電話番号、メールアドレス、質問
(ウェブ活用等について知りたい事など)を明記の上お申し込みください。
電話、FAXでもお申し込みできます。
申し込みメールアドレス:seminar@promolab.jp
電話:011-200-0811 FAX:020-4669-4244
申込先:株式会社プロモ・ラボ セミナー担当
【問い合わせ先】
株式会社プロモ・ラボ
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西7丁目21番1サントービル7階
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町15-14フジビル40